食レポ感想スタンプ

■食レポ感想は5段階です...あくまで個人的な感想の備忘録ですので、ご承知置きください。

麺屋あばん亭のTKG(卵かけご飯)



  麺屋 あばん亭 流山市加6-1551 地図 
  
麺屋 あばん亭01.JPG

流山街道(流山博物館入口付近)ガソリンスタンドを改造した中古車屋に、さらにラーメン屋をトッピングしたなんとも奇天烈な店舗があります。なんだか入りづらくて、これまで未訪だったのですが・・・

麺屋 あばん亭02.JPG

だって、なんだか香港映画の怪しい取引きシーンに出て来そうな雰囲気
店内も極狭でカウンターの10席のみ,いよいよ怪しい雰囲気(^^;)

おっかない人がやっている店なのかなぁ、と思ったら
出て来た店主の優しい顔を見て安心しました(笑)

旨くてゴメン⇒魚介・とんこつラーメンあばん亭HPを見ればわかる通り、怪しいどころか、原材料の安心をとことん追及したこだわりのラーメン屋さんでした♪

麺屋 あばん亭03.JPG

麺屋 あばん亭04.JPG

ラーメン屋の卵かけご飯.JPG

流山のFBつながりで教えて頂いて
あばん亭に行ったらTKG(卵かけご飯)は必須です。との事で私も

ん!確かに濃くのある卵でした♪
でもTKGに刻みニンニクは、私は要らないなぁ、次回はニンニク抜きでお願いするつもりです。

麺屋 あばん亭06.JPG

一番人気は、魚介豚骨醤油にTKGの組み合わせらしいです。
今回初めてだったので、普通の豚骨醤油ラーメンを食べましたが、次回はそれにしよっと♪(*^-^*)

posted by たすけ at 2014年10月29日13:21 | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。